Loading

「ヒーリングクレイ」とは?

Pocket

クレイとは

 

クレイとは、大地の粘土層から採れる粘土です。

採掘場所により、含まれるミネラル分が違うため、色の違いがあるのです。

一般的にホワイト、ピンク、イエロー、レッド、グリーンなどがあり主成分は、シリカ、カオリン、イライト、マイカ、モンモリロナイトなどです。

Be-luminousで使用しているのは、研究機関で成分分析を受け、日本の「化粧品認可取得済み」の肌に安全な「ヒーリングクレイ」のみを使用しています

クレイに期待出来る効果は?

<スキンケア効果>美白効果が高く、殺菌作用があり、肌の老廃物を取り去り、くすみを取ってくれます。
また、肌のたるみ、ニキビにも効果的です。

<痛みを取り去る働き>や、<老廃物を除去する働き>を活用する方法として、クレイバスとして使用すると血行を良くし、筋肉痛や生理痛、腰痛、冷え性、アレルギーなどにも効果が期待出来ると言われています。

 

クレイセラピーとは・・・

 

クレイセラピーとは、その地中深くに存在するクレイを利用して、

リラクセーションやヒーリングを行う自然療法として、今大変注目されています。

日々、様々なストレスを受けている現代人にとって、

「自分を緩めてあげる」時間を持つことは、とても大切です。

<究極のナチュラルセラピー>とも表現されるクレイセラピーですが、

実は、太古から動植物はクレイ=大地のエネルギーによって癒され、

人もまた同様に心や体の癒しにクレイを利用してきた歴史があります。

ケミカルなものに囲まれている今だからこそ、自然の恵み「クレイ」をセラピーとして活用することで、大地のエネルギーの素晴らしさと癒しの効果を実感し、

地球に生きる命であるご自身を尊び・感謝する気持ちを感じて頂けるでしょう。

Be-luminousでは、そんなクレイセラピーを身近に感じて頂ける体験/ワークショップも随時行っております。

※内容、日程につきましては「レッスンスケジュール」をご覧ください(^^♪

Be-luminousは、ICA国際クレイセラピー協会認定加盟校となっております。

ICA国際クレイセラピー協会HP

http://claytherapy.jp/

PAGE TOP

Be-luminousu(ビー・ルミナス)ではハンドメイドクレイソープ講座や手作りクレイ歯磨きペースト作り&歯磨き講座など講座を各種行っております。

クレイとは、地中深くから採掘される粘土のことです。

 体内の毒素や老廃物を排出する働きがあり、ヨーロッパでは古くから医療に用いられてきました

 美白・引き締め・ニキビ予防などの、様々な肌トラブルの解消に役立ちます。

 赤ちゃんでも使える自然素材のクレイを使った歯磨きペーストを実際に作っていただき、歯科衛生士による各年代に合わせた歯磨き講座を行っております。

クレイセラピー入門として気軽に体験してみませんか?手順は簡単なので初めてでも大丈夫ですよ♪

ハンドメイドクレイソープ講座

手作りクレイ歯磨きペースト作り&歯磨き講座

PAGE TOP