Loading
Pocket

バーチウォータ-

 

スーパーフードのブームの影響を受けて、日本でもココナッツウォーターなど天然のドリンクが美容や健康に良いと流行ってきました。では、次に流行るドリンクとは…?

海外で今注目を集めているのが「バーチウォーター」というもの。このバーチウォーターは、すでに海外メディアやモデルの間で「ココナッツウォーターに次ぐ注目の飲料」と話題を集めており、これまで浸透していなかった日本でも今後ブームになりそうな予感。

その名は「ホワイトバーチウォーター」

ホワイトバーチとは、日本語で「白樺」です。
つまり、白樺から採取した樹液のウォーターです。

白樺って、本当に絵になる木ですよね。
雪景色といえば白樺…そう、白樺は、寒い地方に生息する木です。
日本では、北海道や長野で目にすることができます。

そんな白樺の木から、樹液を採取できるのは、早春の芽吹きの時期だけなんです。
芽吹くためのエネルギーに満ちていて、たっぷりの栄養素が含まれています。

 

ホワイトバーチウォーターの実力とは?バーチ

では、そんなパワーみなぎるホワイトバーチウォーターの、栄養素と効果をみていきましょう。

優秀なアミノ酸で、美肌効果バツグン!

とにかく、アミノ酸とミネラルが豊富に含まれています。
ビタミン、エンザイムなどの健康成分もたっぷりですが、とくにアミノ酸とミネラルに注目したいです。

なぜなら、ほかにはないバランス能力を持っているからです。
アミノ酸、ミネラルと一言でいっても、実はその構造は複雑です。
しかし、ホワイトバーチに含まれているアミノ酸とミネラルは、非常にバランスがとれていて、多種が配合されているんです。

しかも、ミネラルがイオン化した状態なので、体内に吸収されやすい!素晴らしいです。

だから、まるで飲む美容液

アミノ酸には、肌を美しくする保湿効果や、ターンオーバーを整える作用があります。
優秀なアミノ酸を摂取することで、肌はみるみる生まれ変わり、シワやくすみを改善してくれます。

抗酸化作用に注目!

ホワイトバーチには、成分だけでなく、その強い抗酸化作用にも注目が集まっています。

体の酸化は、老化を意味しています。
人の体を酸化させる、「スーパーオキシドラジカルアニオン」という強力な活性酸素があるのですが、ホワイトバーチには、その活性酸素をかなり強力に除去できる力があります。

アンチエイジング効果だけでなく、免疫力の向上で健康維持にも期待が広がります。

デトックス効果で、痩せやすい体に!

じつはホワイトバーチの歴史は古く、北欧やロシアでは「森の看護婦」と呼ばれていました。

肝臓や腎臓の毒素を排除する効果があるとして、古くから健康飲料として愛飲されていたんです。
つまり、デトックス効果が高いということです。

そのデトックス効果は、脂肪を燃やしやすい体にし、ダイエットやセルライト退治にも効果的です。

出典:毎日スキンケア

 

目まぐるしく変わるトレンドですがとにかく試してみるのも大事!!

自分にあったものを見つけていきましょう♪

バーチウォーターを使ってスムージーやカクテルを作るのもオススめですよ♪

関連記事

  1. なぜ旬のものが良いの??

    なぜ旬のものが良いの??

    一番美味しくて、一番栄養価が高いから良い!!旬とは野菜にとって「最も生育条件…

    なぜ旬のものが良いの??
  2. 2016年注目のスーパーフード

    2016年注目のスーパーフード

    アンチエイジングに「ブラッククミンシード」ニオイクロタネソウの種子最近、何かと話題のスーパー…

    2016年注目のスーパーフード
  3. 小さなキウイフルーツの超美容パワー!♪ジュニア野菜ソムリエの野菜のお話♪

    小さなキウイフルーツの超美容パワー!♪ジュニア野菜ソムリエの野菜のお話…

    程よい酸味と甘みに隠された栄養たっぷり果物キウイフルーツの代表的な栄養成分・…

    小さなキウイフルーツの超美容パワー!♪ジュニア野菜ソムリエの野菜のお話♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP